看護師あさみの わかりやすくてシアワセになれるゴハンの話

今日のゴハンが明日のシアワセをつくります♪

お食事で一番大切なこと

 

こんにちは!

看護師の池上あさみです(^^♪

 

今日は、お食事をするときに一番大切なことをお伝えしますナイフとフォーク

 

それは、ずばり

『カラダが喜ぶものを選びましょう』

ということ音譜

 

f:id:mii33:20170119183150j:plain

 

毎日忙しい中で、お腹がすいたときについつい

コンビニ弁当やお惣菜で「適当に」済ませてしまっていませんか??

 

適当に選んでしまったゴハンは食べる時にワクワクしないし、味わってかみしめて食べることをしません。

そうすると、「感謝」「美味しい」という満足感が得られにくくなり、代わりに「たくさん食べる」ことで身体を満足させようとします。

 

それなら、少し高くても、少し時間がかかっても、心の底から「美味しい~(*´▽`*)ドキドキ」と思えるゴハンを選びましょうアップアップ

 

f:id:mii33:20170119184302j:plain

 

美味しいご飯を毎日作るなんて、私にはムリ!!

と思った方、

安心してください(#^^#)

 

カンタンで美味しいレシピ、たくさんあります♪というか、私がカンタンなものしか作りたくないズボラな性格なので、決して無茶は言いません合格

お問い合わせください電話